2009年2月4日水曜日

進捗報告 -2009/2/4-

以前撮影した壁面塗装ロボットでの洗浄作業の動画を見つけたので、YouTubeにUPしてみました。
音量は小さめでお願いします。

洗浄作業


併せて、イメージとなる3DCADのデータも掲載しておきます。



とりあえず、どの様なロボットを作っているのか??という疑問を、少しでも緩和出来ると良いなあと思いUPしました。

高圧ジェットの噴射と、上下左右へのロボットの移動の確認程度は出来るかと思いますので、ご参考までに。
この撮影時は、とりあえず洗浄機がどの程度使えるのか見たかったので、適当に取り付けてありますが、現物はもっときちんと取り付けています。

元々の動画は綺麗に映っているのですが、いらない音声部分をカットする時に綺麗に変換出来ませんでした。
色々調べて、上手いこと変換出来たら、再度UPしなおします。

0 件のコメント: