2009年2月3日火曜日

進捗報告 -2009/2/3-

昨日の今日で、成果が出るとは思いませんでしたが、無線化の第一段階はまず出来ました。

VS-RC003HV と Probo(KRT-2)の組み合わせが思ったより簡単に出来たので、後はサーボ出力の部分とモーター制御回路をリンクさせれば、ひとまず出来るのでは?といったところです。
ProboのHPにVS-RC003とはリンク出来ると記載があったので、VS-RC003HVでも大丈夫だろうとは思っていたのですが、やっぱり大丈夫でした。

後は、通信距離の問題ですね。
こればっかりはやってみないといけないので、時間が出来たらやってみます。


参考URL

ProboとVS-RC003HVの接続方法
[http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/ProBoconnect.pdf]

近藤科学(RCB-1またはRCB-3/3J)でProboを使用する際の付属品(正規品)
[http://www.rt-net.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1350]
〃 付属品(自作)
http://www.asurada.jp/3dcad/diary.cgi?mode=view&no=331

Probo取扱説明書[http://www.probo-sanwa.jp/sanwa-data/probo-RX-101.pdf]


追記
コメントの方で、小山高専 Verus様から、20m程度の通信は大丈夫とのご助言を頂く事が出来ました。
安心して、これからの製作が出来そうです。ありがとうございました。

0 件のコメント: